ココナラは本当に稼げるのか?

f:id:WebDesign__i:20210722162352j:plain

今すでにココナラで出品している人、または出品を検討している人、ココナラって本当に稼げるのか?もう飽和状態じゃないの?手数料高いって聞くけどどうなの?など、色々な疑問があるかと思います。

 

実は私もココナラで出品中なのですが、これが最初はなかなか売れなくて。。。
そこで色々な教材を片っ端から試してみました。
今回はそのなかでも特に効果のあったBrainをご紹介します。

※オススメBrain、8月10日追記あり

こちらのBrainでココナラのゼロイチ突破しました!

【ココナラ完全攻略】検索順位を上げる方法〜依頼の増やし方まで全てを大暴露! | あきはる | Brain

ご紹介するBrainをご購入方限定で豪華特典プレゼント!詳しくは記事の後半へ。

 

ココナラのサービス基本情報

  運営会社  :株式会社ココナラ
  開始年   :2012年
  ユーザー数 :100万人突破
  取引件数  :300万件突破
  登録料   :無料
  手数料   :販売価格の10〜25%

ビジネスからプライベート利用まで、個人のスキルを気軽に売り買いできる日本最大級のスキルマーケットです。

ココナラ人気商品カテゴリ

・似顔絵・イラスト・漫画
 アイコン作成/漫画作成/LINEスタンプ


・美容店・ファッション・健康

 ファッション相談/ダイエットサポート/メイク相談/パーソナルカラー診断


・キャリア・就職・資格・学習

 エントリーシート添削/キャリア相談/就活相談

  

・デザイン系
 ロゴ作成/チラシ作成/パッケージデザイン/図面作成/CG作成

 

・Webサイト制作・Webデザイン
 HP制作/HTMLコーディング/バナーデザイン

 

・音楽・ナレーション
 作曲/編曲/読み上げ/ナレーション/仮歌・歌入れ

ココナラのサービス特徴

  • サービスの出品
    自分のスキル・経験を活かしながら、希望の金額で簡単にサービスを出品することができます。

  • スキル・経験のアピール
    スキルや経験、ポートフォリオ、各種実績を登録し、アピールの場として活用できます。

  • 仕事を見つける
    公募されている依頼の中から、自分が興味をもったものに提案することができます。

  • 記事の投稿・販売
    ブログを投稿し情報発信したり、サービスの告知を行うことができます。

ココナラで稼げる収入目安

平均、月1〜5万円です。ココナラだけで生計を立てるのはなかなか簡単ではありませんね。お小遣い稼ぎ、副業ならいいかもしれません。
しかし、最初の1件が売れるまではかなりの努力が必要です。
また、ココナラの仕組みを理解していないとほとんど不可能です。
大体の人は、3ヶ月ほどでリタイヤしてしまうようです。

ココナラ攻略におすすめのBrain

冒頭でもお伝えしたように、私自身もリタイヤしかけていました。でも色々リサーチと実践を繰り返し、なんとか今ではこれならいけるかもというところまできました。
助けられたのはこれからご紹介するBrainです。
Brainって何?と思われた方もいると思いますので、簡単にご紹介します。

簡単に言うと「知識共有プラットフォーム」です。
自分の知識をアウトプットしたコンテンツを有料で販売できるもの。

では早速1つ目。
ココナラの神「あきはるさん」

brmk.io

「ココナラの神」と呼ばれています。すごいですね。
私自身、WEB制作で出品しているのであきはるさんのBrainは本当に神のような存在です。
WEB制作のロードマップあり、ココナラでの案件対応術ありでお値段以上の内容となっております。
他にも、「ココナラ営業の極意」があります。
こちらはセミナー動画で、月20万稼ぐための基本が盛り込まれています。

brmk.io

 

あきはるさんの最新作が出ました。

brmk.io

こんなに情報提供してもらえるなんてホント神だと思いました。
検索順位の上げる方法、依頼を増やす方法や、
これからおすすめの出品サービスなど、
すぐに使えるテクニックが惜しみなく公開されています。
この通りに実践してココナラで稼げないはずはないと思います!
私も購入したばかりなので、何度も読み直してココナラサービスを作りこんでいきたいと思っています。

 

次にご紹介するのはこちら。

brmk.io

タイトルがすごいですね。非道徳。
でも筆者の「いけぱんさん」は全然非道徳な方ではなさそうですよ。
これはWEB制作に特化したものではないので、ココナラ出品者であれば誰でも超参考になると思います。
まぁまぁな金額なので、最初は購入をためらいましたが読んだあとはホントに買ってよかったと思いました。
これでなんとかなる!と思わせてくれた最強の教材です。
販売停止することもあるそうなので、まだ部数が残っていたら即決ですよ。

 

2021.08.23追記

ご紹介したいずれかのBrainをご購入いただいた方限定で、以下の特典をプレゼントします!

①売れるセールスライティングのポイント

②ココナラ出品用サービス画像 無料作成

③あなたのココナラをTwitterで拡散宣伝

 

\あなたのココナラを全力でサポートします/

InstagramのDMへ、Brainご購入の旨とBrainのアカウント名をお知らせください。

確認次第、プレゼントをお渡しいたします。

https://www.instagram.com/puna_design/

 

 

まとめ

知識・スキル・経験を売り買いできるココナラを攻略したいなら、絶対Brainはおすすめです。ココナラは無料で誰でも始められます。その分ライバルが無数にいます。そのなかから、あなたのサービスが選ばれるためにすべきことは何なのか。そのすべてが本日ご紹介したBrainにあります。
あなたもココナラの勝ち組を目指しましょう!